ゲームプログラマー
「応募する」ボタンを押すとメールソフトが起動します。
※メールソフトが起動しない場合、タイトルに希望職種を記入し、career@kojimaproductions.jp宛まで必要提出物をメールにてお送りください。
業務内容
特性に応じて下記のいずれかのプログラム業務に従事していただきます。
制作進行状況によって柔軟に従事していただきます。
- キャラクター制御実装
- イベント進行実装
- プレイヤー・NPCなどの専任・もしくは複数のコンテンツ開発担当
- ゲームのイベント進行の実装および、ゲームデザイナー等が行うスクリプティング業務の設計
- トラブル対応サポート
- その他タイトルに必要なシステム開発
応募資格
- C++を使用しての1タイトル以上のゲーム開発完成経験
新卒の方について、応募資格の全てを満たす必要はございません。
業界未経験者の方について、応募資格の全てを満たす必要はございませんが、それを補う能力を中心にアピールしてください。
あると望ましい経験等(必須ではありません)
- 据え置きコンシューマー機もしくはPCでの3Dゲーム開発経験
- 下記システムのいずれかの開発経験
- キャラクターアニメーションシステム
- RPGにおけるイベント制御システム(フラグ管理、会話など)
- ファイルロード管理周り、アセット管理周り
- ミドルウェアやドライバのタイトルへのインテグレート(組み込み)
- 新しいプロジェクトの仕様の実験・検証経験
必要提出物
- 履歴書(写真付き)
- 職務経歴書
- 過去に携わったすべてのゲームタイトルと担当業務内容を具体的にご明記ください。
- 使用できるプログラム言語と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
- 使用できるソフトウェア(Photoshop、Maya、Eclipse等)と使用歴年数、代表的な制作内容を整理してご明記ください。
- 最近見た技術講演やその関連記事等で技術的・表現的に素晴らしいと感じたものを2つ挙げ、その理由を簡潔に記載してください。
- 最近プレイしたゲームで技術的に興味を持ったタイトル1本について、その理由を簡潔に記載してください。
- 作品
- ビルドした実行形式を添えてください。
- 画面をキャプチャした動画を添付してください。(環境によっては動作しない可能性があるため)
- 提出プログラムに対する必要な説明を記載した“readme.txt”ファイルを、作成してください。readme.txtには、下記説明の記載もお願いします。
- 実行環境等を含めた実行方法
- プログラムを作成する上で苦労した箇所は?
- 力をいれて作った部分で、「プログラム上」で特に注意してみてもらいたい箇所は?
- 参考にしたソースファイルがあるなら、どの様なところを参考にしましたか?またその部分のファイル名を書いてください。
新卒の方、業界未経験者の方は必ずご提出ください。それ以外の方もアピールに必要な場合はご提出ください。
注意
他の人が作成したライブラリ、関数等を使っている場合は、その部分を「別ファイル」に分けて、そのファイル名を書いてください。
<以下のような場合も該当します>
- 他の人が作成した関数を使用した場合
- 何かを参考にし参考元のソースが半分以上残っている場合
- フリーのライブラリを使用した場合(ライブラリ名を明記してください)
- 他人の作ったライブラリを使用した場合(ライブラリ名を明記してください)
機密事項に触れるソース、情報は除外してご提出ください。
【雇用形態】正社員 契約社員等
【勤務地】港区(最寄り駅:JR品川駅)
【勤務時間】裁量労働制
※勤務時間は始業時間10:00を基本として、個人の裁量に委ねられます。
【給与】年俸制、業績インセンティブ制度有り
経験・能力等を考慮の上、当社規定により優遇いたします。
【待遇・福利厚生】各種社会保険、交通費支給、賃金改定原則年一回、健康診断、テレワーク有り、慶弔金、企業型確定拠出年金制度(正社員のみ)、インセンティブ(正社員のみ)
【休日】完全週休2日制(土日)及び祝日、夏期休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇